天草大王入荷コケコッコー

Pet-Cool comments(0) - Dog salon KOTTAPELLI

ベジカリ 乾燥野菜&チキン(天草大王)

 

天草大王とは、鶏の品種です。

 

 

明治初期に絶滅した天草大王を、中国北部原産の鶏「ランシャン種」をアメリカから取りよせ、熊本の「シャモ」や「熊本コーチン」を交配させ8年の歳月を経て復元に成功


「大王」の名に相応しく、雄の最大のもので背丈90cm、体重約7kgと堂々とした風格が特徴的です。


天草大王の肉質は硬すぎず柔らかすぎない絶妙な歯ごたえ・弾力とジューシーさが特徴で、ほのかな甘みとコクがありながらもしつこさやクセがなく、

 

一度食べたらその味わいがいつまでも鮮明に記憶に残るほどのおいしさと評判✨

 

 

栄養価については、主成分は良質なタンパク質(9種類必須アミノ酸)と鳥の皮には良質コラーゲン、健康に必要なビタミンAも他の鶏肉に比べ約10倍含まれています。

 

 

鶏肉は、主に「ブロイラー」「銘柄鶏」「地鶏」に分類。

 

(日本全体の鶏生産量の割合を見てみると、ブロイラーが50%、銘柄鶏が49%に対して、地鶏はわずか1%とその希少性が際立ちます)

 

 

ブロイラー
食肉用の若鶏で、大規模な鶏舎で育成される最も流通量の多い鶏。

 

 

銘柄鶏:(代表例 大山どり、房総ハーブどり、赤鶏さつま、三河赤鶏 など)
日本鶏や外国鶏のどちらかであっても血統50%以下で、飼育方法や日数・飼料内容等に工夫を加えた、ブロイラー鶏の水準アップ種。

 

 

地鶏:(代表例 名古屋コーチン、比内地鶏、阿波尾鶏 など)
品種・飼育期間等など、日本農林規格(特定JAS)で定められた条件を満たした鶏。

 

 

 

 

阿蘇の自然豊かな環境のもとで、こだわりの飼料とミネラルをたっぷり含んだ阿蘇の伏流水によって、のびのびと育てられております。


また飼育環境も農林水産省基準の特定JASを取得する育成農場。


開放鶏舎平飼いで坪当たりの飼育数も通常ブロイラーの半分近く。
育成日数もびっくりの120日以上とじっくり大事に育てられています。

 

 

天草大王 エアドライチキン

 

【対象年齢】
全年齢対象


【与え方】
直接与えて頂くか、お湯で5分〜10分ふやかしてから食事に混ぜてお召し上がり下さい。

アレルギーがある場合は原材料を確認してから与えてください。


【給与目安】
年齢、体重、体調により給与量は変わります。

与えすぎに注意して下さい。


【原産/加工国】
日本


【賞味期限】
15ヶ月
開封後は賞味期限にかかわらず冷暗保存でお早めにお召し上がり下さい。

 

 

 

食が細い子。

たくさん運動する子。

栄養不足な子。

フードにプラス。

トッピングに。

手作り食に✨

 

良質なたんぱく質を✨

 

コタペリも入荷しました!

価格は税込み1,620円です🐔

 

 

高い!?

 

いえいえそんなことありません!

 

茹でたチキンとは栄養価が比ではないのです('◇')✨

 

私も味見してみましたが…おっ、おいしい💦✨

また食べたいです(笑)

 

 

ただ湯がいたチキンでただ太る毎日…アレルギー。

 

そんな悩みを抱えている皆さんにはお勧めです!!

 

 

天草大王に興味を持っていただけたでしょうか?

 

次回は栄養価についてもっと詳しく掘り下げていきます〜

 

参考 http://www.pet-cool.com/lineup/vegekari-chicken-horse.php

無料ブログ作成サービス JUGEM